人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

それってトークやろ?

bin555ys.exblog.jp

仕事の休みをぬってゲーム作っちゃうよ!

同志へ

ちょっとした朗報です。

ゲーム開発の足がかりとしてHSPと言うものを抜擢しました。

文法など見てみるとまぁ簡単。

開発環境がしっかりしてるのもあるが命令文が使いやすい。

貴公子もちょっと勉強(勉強とは呼べないレベルでも)すればすぐ何か作れそうですよ。

例えば

pos 100,100
print "BSE牛肉"

まぁこの2行書くだけで座標100,100の位置にBSE牛肉と表示されるし

button "起爆スイッチ"

これ一行でボタンも作れる押したときの処理は起爆スイッチの後ろに書くだけ。

ちょこっと大学でC言語やってたのもあるかもしれないけど比較的初心者でも

すげぇ簡単にアドベンチャーくらいなら作れそうです。

FLASHはタイムラインとか入れ子とか理解しないとぐちゃぐちゃになるんで

FLASHを根本から理解するより早いです。

と言ってもまだ何も作ってないからなんともいえんけどねー

空いた時間にクイズゲームでも作ってアップします!!
by bin555YS | 2006-01-21 23:02 | 同人ゲーム

by bin555YS