ブログトップ

それってトークやろ?

bin555ys.exblog.jp

仕事の休みをぬってゲーム作っちゃうよ!

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

下書きのパス鳥全て終了。

後は線画修正して着色してFLASHいれて完成。

今月末までにはできるかな~
[PR]
by bin555YS | 2006-08-23 03:17 | 同人ゲーム
ようやく下書きも5割程度終わり

完成の形が見えてきました。

ひっさびさのアテナCG集です。

今回のコンセプト

・下書きの精度より構図を重視(かといって下書きに手を抜くわけではない)

・今まで工夫しなかった表情に重きを置く

・インパクトある構図を起用(今まで難しくて敬遠してたもの)

今日は下書きの調子が悪いので

完成した下書きをトレース作業。

この調子によって作業内容を臨機応変に変えると

スムーズに製作が進む。

今日の作業結果

下書き3枚パストレース&線画修正(なかなかいい感じ♪)
[PR]
by bin555YS | 2006-08-20 03:47 | 同人ゲーム
起きてPC起動しようとすると立ち上がらず・・・

原因究明のためBIOS見てみる。

IDEになんも接続されとらんよとのBIOSさんのコメントにより

本体こじ開けてHDD引っ張り出す。

ささっとるじゃん!!と俺のコメント。

本体はあられもない姿ながら再度起動

ささってないよbyBios

困ったので風呂に入る。

風呂から出て別のHDDをプライマリに接続。

ささってるよByBios

げ、HDD死んだかOTZ

本体内よく見るとタバコの煙のせいか茶色いほこりが大量にあるので清掃

ダメもとでもともと刺さってたHDDをプライマリに~

ささってたわごめんByBios

おい、Biosしっかりしてくれ!!暑さでぼけたか?

PCの起動に風呂も含めて1時間もかかってしまった

朝から萎えた一日でした。
[PR]
by bin555YS | 2006-08-19 03:17 | プライベート
暑い→クーラー部屋に移動→出れなくなる

PCがない→作業ができない→することがない

寝る。

いかんいかん。

暑い→ガマンしてPCつける→余計暑くなる

やる気がない→作業ができない→クーラー部屋に移動

寝る。

いかんいかん。

暑い→寝る。

よし完成!
[PR]
by bin555YS | 2006-08-18 02:43 | プライベート
ドコモも使用できないほどの田舎に行ってました。

戻ってきて秘宝伝の初打ちへ。

20k使っても高確こず・・・

さっそうと右の台に現れたひげ面の男

1Kで高確GETそのままBIG放出へ・・・○| ̄|_

まさに悲報伝

南国育ちの後継機南国娘が5号機ながらも面白そうなので

しばらくスロガマンして南国娘登場までまとうかなぁ

秘宝伝は悲報伝や非宝伝になりそうなので萎え気味

RSもやめたし来月から安佐北区の山奥に篭るしスロとはおさらばじゃ。

あ、勤務地ウルティマが近いなぁ・・・やべぇ。
[PR]
by bin555YS | 2006-08-17 03:46 | プライベート
適当だったHPをまともに戻す。

電源がぶっ壊れて動いてなかったPCのHDD引っこ抜いて

現用機に接続して過去のCGのデータを復旧

BIOSのややこしい設定いるのかと覚悟してたが

さしたらあっさり認識しやがって手ごたえなくて肩透かし。

ついでに壊れてた弟のPCも修理して起動するようになったが

Windows98じゃん・・・・w

ところで昔のHDDに宝物が。

レッツゴー陰陽師という曲データ発見。

どっからどう聞いてもこれは名曲だろ。
[PR]
by bin555YS | 2006-08-11 01:21 | プライベート
かつてなくやる気で体が震えている

いわば

震えるぞハート

ほとばしるほどヒート

山吹色の波紋疾走ッ

って感じで絵を描きます。

常に精進、自分に限界を作らず精一杯やるぞ。

とりあえずピザが食いたい。

太りたいよぅ・・・
[PR]
by bin555YS | 2006-08-10 18:01 | 同人ゲーム
とりあえずRedStoneに絶望したので

UltimaOnlineに帰ります。

俺の性格上行き来するんだろうなぁこの先。

RedStone記録

開始2月某日 休止8月某日 約6ヶ月
最高レベル Lv382
高価値入手 3億GP

さて、UOに帰るとは言えUOはRSと違い
レベル上げる作業がないためそれこそ
一日びっしりとはりついてゲームすることもないです

ようやく時間にゆとりを作れた。
てことでプログラムの本でもそろそろ買ってくるか。
[PR]
by bin555YS | 2006-08-09 02:02 | プライベート
さぁ夏休み

狩場にお子様が増えてきました。

なんていうか、たとえネットゲームでも動いているキャラを

操作しているのは同じPCの前に座った人間だ。

このことを無視してる人おおいね

お互いの顔が見えない素性が明らかでないからと言う特権を

悪い方に利用して暴れる馬鹿が多い。

実生活でやってみな?殺されるか袋叩きに会うぞ

それを承知で特権を利用していたとすると

なんと低レベルな人間だろうか。

良識ある気心の知れた仲間は大切に。

普通であることが幸せに感じれる世の中です。
[PR]
by bin555YS | 2006-08-07 00:48
いやぁ外暑いね

汗だくになりつつ病院と床屋へ

帰りクッキングタイマー買って抜けかけてた自転車の空気を入れて帰る

団地なもので坂を自転車で上がるのは至難の技。しかも熱い

途中で日陰に座って休憩して再出発

と思いきや

入れたての空気が全部抜けてて後輪パンクしてました。

やれやれ・・・・

あ、CG2個書いたのにアップしてないや^^;

気が向いたらUPします~
[PR]
by bin555YS | 2006-08-05 03:57 | プライベート