ブログトップ

それってトークやろ?

bin555ys.exblog.jp

仕事の休みをぬってゲーム作っちゃうよ!

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作品アップロードいたしました。

長かった。

次回作はペースを上げていこう!

いぇー
[PR]
by bin555YS | 2006-01-29 23:55 | 同人ゲーム
まぁ、アレですよ。

A型の方に多いんですが、とにかく自信過剰。

自信こそ行動の源。自信あることにはぐんぐん突っ走っていきます。

今回の私の自信とは、俺は絶対に風邪なんかひかねぇ!

熱を測ってみるまでは風邪じゃないと信じて疑わなかったです。

世の中ではこういう人を馬鹿と言います。

さて、いよいよ大詰めに入ったCG集です。

久々の作品なので完成までのレールを作るのが大変でしたが

次回からは段取りから企画までスムーズに行くはず。

好評(?)の例えですが

フランダースの犬で言うとネロが見たかった絵を見た瞬間です。

そろそろ死ぬか。犬も来たしってとこ。

*気まぐれコラム*
CG書くときに限ったことではないんですが集中するためヘッドホンでお気に入りの曲を
聞きながら作業することが多いです。
音楽が聞こえなくなるほど集中します。
しかし、デメリットが一つ。
外敵の侵入を感知できない所にあります。
先日集中してCG描いてたんですが急に視界に物体が飛び込んできて悲鳴を上げました。
犯人は猫でした。
まだ実現していない恐怖がもう一つ。
親の侵入です。コレだけはマジデ危険なので親のうろついてる時間はDQ8をして対策中
その結果なんと、アンタ仕事しとるん?いっつもドラクエしよるじゃん!!
とのコメントを頂きましたT_T
[PR]
by bin555YS | 2006-01-28 00:46 | 同人ゲーム
そんなこんなで今回の病気の流れ。

サークルの新年会(この真冬に外でBBQと言う暴挙)に二枚という薄着で参加する暴挙

そして、3時間の睡眠をとりパチンコ屋さんに。

うつろうつろしながらスロットを打つ。

とりあえず負けた気がしたので家に帰る。

寒気がしたのでおぉー今日も冷えるなぁと風呂にはいってのんびり。

翌日イマイチ体調が優れないもののはじめてしまったDQ8が結構面白く

徹夜でプレイ。

翌日気持ち悪くなる。夕方には寒気がガンガン襲ってきてこりゃいかんと

必殺半身浴を敢行!*半身浴:38度のお湯に半身だけ30分前後入る。健康にいいと聞いた。

風呂から出たらダルさMAX。

ここで初めて風邪引いたと言う認識発生。

市販の薬を飲むとかなり楽になったので再びDQ8プレイ。

そして朝からオヤジとスロット。

夕方に死にそうな頭痛と寒気と咳と鼻水に襲われる。マジ死ぬかと思った。

こりゃ行かんと言うことで夜病院に行く。このときの体温39.0

お決まりの注射を打ってもらうんだが

そのとき居た看護士さん前職場のY嬢に激似。

思わず名札を確認してしまいました。

注射するから尻か肩をだせと、尻出せるわけもなく肩に打ってもらう。

これまたイテェ。

いてぇがびっくりするほど体が楽になる。

さすがに今晩はDQ8を控え漫画を23冊(グラップラー刃牙20~43)を読破して睡眠。

翌朝、夜間のため出来なかったインフルエンザのテスト。

鼻の奥(かなり深いところ)に綿棒つっこまれてぐりぐりされる。

いてぇいてぇとつぶやいてしまう。

同じ検査をやっていたおっさんが直後に大くしゃみを2連発(床に着きそうな鼻水付)

しかし病院の待ち時間というのは長いもので普段読みもしない週刊誌などを読破して待ってました。

結果陰性との診断でお薬もらって帰りました。

問題は受付10時で家についてTVつけたら小堺だったという事実。

棚ちゃんでもなく森田一義アワーでもなくライオンの時間だった。

仕方ないので未完成のままにしてたCG集を95%完成まで持っていった。

おそらく明日できるだろうがDQ8でようやく空飛べるようになったので誘惑に負けないようにしないとね。

何気にインフルエンザに一度もかかったことがない紊でした><b
[PR]
by bin555YS | 2006-01-27 02:37 | プライベート
風邪でくたばってました・・・

それでも煙草を吸う当たり中毒だなぁと。

保険証ないため市販の薬でドーピング

結構効くじゃん。

体調が良くなったので作業開始

ガンバルゾー
[PR]
by bin555YS | 2006-01-24 16:08 | プライベート
ドラクエ8でもそろそろやろうかと。

第三次スパロボ終わってないんですが^^;

と言うのも次のCG集はドラクエで行こうかと。

どうでも良いが外でバーベキューしたら

風邪引きましたよ。アヒャヒャ

逆境こそ燃えるシチュエーション

CG集一発目の完成度。

ドラゴンボールで言うなら

ポタラでベジットがブゥをボコボコにしてるあたりですな。

FLASHは入れ子理解した時点で俺の勝ち!

鬼武者風に言うと「これで決まりだ!!」です。
[PR]
by bin555YS | 2006-01-22 17:37 | プライベート
ちょっとした朗報です。

ゲーム開発の足がかりとしてHSPと言うものを抜擢しました。

文法など見てみるとまぁ簡単。

開発環境がしっかりしてるのもあるが命令文が使いやすい。

貴公子もちょっと勉強(勉強とは呼べないレベルでも)すればすぐ何か作れそうですよ。

例えば

pos 100,100
print "BSE牛肉"

まぁこの2行書くだけで座標100,100の位置にBSE牛肉と表示されるし

button "起爆スイッチ"

これ一行でボタンも作れる押したときの処理は起爆スイッチの後ろに書くだけ。

ちょこっと大学でC言語やってたのもあるかもしれないけど比較的初心者でも

すげぇ簡単にアドベンチャーくらいなら作れそうです。

FLASHはタイムラインとか入れ子とか理解しないとぐちゃぐちゃになるんで

FLASHを根本から理解するより早いです。

と言ってもまだ何も作ってないからなんともいえんけどねー

空いた時間にクイズゲームでも作ってアップします!!
[PR]
by bin555YS | 2006-01-21 23:02 | 同人ゲーム
大学のサークルへ行ってきた。

FLASHに行き詰ったので知識を頂きに。

内容は、辛いラーメンを食べた。

黒ゴマココアがおいしかった。

微妙なコタツが設置してあった。

本を借りた。

おかげで完成まであと60%をきりました。

つーかこの作業の遅さ!

一日風呂には5回以上はいるし・・・

悩むと風呂にはいるらしい。

でたら2ch見て煙草吸ってフリーセルしてまた風呂にはいるの繰り返し

ニートしてるジャン!

さて、今夜は部室にて新年会。

予定通りなら明日最後の給料が入るので

以下略
[PR]
by bin555YS | 2006-01-19 16:06 | 同人ゲーム
明日ほとんど完成にもって行く予定です。

あくまで予定ですが。

あんだけご馳走になってしまったら

さすがに導火線に火がつくと言うものです。

ひっひっひ。

やるきになった俺の爆発力なめんなぁ!
[PR]
by bin555YS | 2006-01-15 22:33
そういう漫画があるのは知っていた。

その作品を書いている漫画家の作品は非常に面白い。

他の作品をはじめて見たとき

すでに完結していた。そして単行本で一気に読んだ。

感想はこの漫画は一気に読まないとだめだ。

考えは飛躍しこの漫画家の作品は一気に読まないとダメだ。

そしてその漫画が完結するまでガマンしていた。

思い出さないようにしていたが本屋で新刊を見つけるたびに思い出してしまう。

巻数が進むごとにそろそろ終わるのか?と期待する。

一向に終わらないその漫画

完結すれば単行本をそろえて一気に読もうと思っていた。

昨年末実家に戻り部屋に会った漫画を読む。

社会人生活をしていたときに縁のなかった漫画を読むと言う行為を満喫した。

俺が使っていた部屋は弟の部屋になっていた。

覗いてみると本棚にはその漫画がずらりと並べてあった。

手に取るわけにはいかなかった完結するその日まで。

しかしながら大学時代と違いそういった情報が仕入れにくくなっている俺

弟に聞いてみた。

これ完結した?

途中何度か終わりそうな気配があったがまだ続いていると。

まだ読めない。

実家に戻ってそろそろ20日が経過するが先日

我慢の限界が来た。

見てしまった、1巻を。

1巻でやめておこうと思った、読む前は。

負けた。内容に。

プロローグともいえるその内容。読み終えたあと頭には?マーク

無意識に2巻を手に取る。

気づいたら寝ていた。

翌日起きて枕元にあった読みかけのその漫画を手にとる。

あまりの面白さに笑顔になる。

そして揃えてあった完結してない漫画の最後にたどり着く。

最後に俺が発した言葉は

「ツヅキガキニナル」
[PR]
by bin555YS | 2006-01-13 18:00
ある程度完成してるので公開。

一応制限のつもりでURLを伏せておきます。

http://miso567.hp.infoseek.co.jp/●●●●.zip

4文字の隠されたキーワードを埋めてDLしてください。

ZIP圧縮されてるので解凍してくださいな。

伏字のヒント

悪徳営業会社の社用車の名前
すべて小文字で。

以上、寝る。
[PR]
by bin555YS | 2006-01-12 21:28